ICI石井スポーツ札幌店NEWS

2012-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋におすすめノルディックウォーキング!!

P8182352.jpg
お盆が過ぎナナカマドの実が赤くなり始め、秋の気配がしてきました。
読書の秋、食欲の秋、紅葉の秋と色々ありますがスポーツの秋におすすめ
なのが2本のポールを持つノルディックウォーキングです。

 最近、札幌市内でもポールを持ってウォーキングをしている方を
見かける様になりましたが、持っているのがこんなポールです。


 スキーのポール?ではなく少し長めのノルディックポールなのです。
メリットは通常のウォーキングよりも30%~40%も高いカロリー燃焼率にあり、
90%の筋肉を使う全身運動なのです。
 しかもバランスを維持しやすく膝や腰などの関節の負担軽減も期待できます。

ダイエット、体質改善、運動不足など気になる方は是非見に来てください。
購入をお考えの方にはスタッフが歩き方をレクチャーしています。

ちなみに写真の商品は、
ノルディックポール
ワンウェイ マニア600 ¥6,300 サイズ 100cm~125cm(5cm刻み)

ウォーキングシューズ
ミズノ OD-EX01 ¥6,195  23cm~27,5cm
公園ウォークにも適しています。

長さ選びなど詳しくは店頭のスタッフへお尋ねください。
スポンサーサイト

ちょっと豆知識2

以前ブログで紹介したホドケない靴ヒモの結び方の第2弾です!

ホドケやすい丸い靴ヒモに有効です。
※平ヒモの場合は固くなりすぎる事があります。ご注意を…。

名付けて『蝶々2回まわし』(正確な名前は知りません。)

①行程
①普通の蝶々結びと同じく縛ります。

②行程
②蝶々の羽を両方作ります。

③行程
③作った羽同士を2回絡ませます。
※絡ませ方により、タテ結びになり易いのでご注意ください。

④行程
④後は真横にしっかり引っ張るだけです。

簡単ですね!

解らない方はお店でスタッフに聞いてください。


                   ICI札幌店:中田

 花の名山 夕張岳

s-P8090668.jpg
15年ぶりに花の名山夕張岳に行ってきました。
山登りを始めたころに行ったきり15年も経っており
当時の記憶はほとんど無く、ただつらかった思い出だけでしたが
今回はたっぷりお花と景色を堪能してきました。、
s-P8090669.jpg


 ここ夕張岳は蛇紋岩地で固有種も多くユウパリリンドウなど
20種類程のお花を見るころが出来ました。

いよいよ本日より開幕!!みなさん用意し忘れたものありませんか?

連日のオリンピック観戦でみなさん寝不足ではありませんか?

本日からオリンピックに続き、北海道では「RISING SUN ROCK FESTIVAL 2012」が開幕します!!

rsr_logo.gif
RSR2012
しかし!!割と雨率が高いこの野フェス…。札幌は昨日もやや雨、会場の石狩は予報だと今夜から明け方にかけて、やや雨…。

昨日から、レインブーツやレインジャケット、ポンチョなど急な買出しの方が多いです!!

本州からの参加の方は、特に防寒対策もしてください!!

夜中の気温予報も20℃前後。汗をかいた体に、風が吹けば、涼しいを超えて寒い…となるはずです!!

いまならまだ間に合う!!ぜひICI札幌店で足りないものをお求めください!!

明日もオープンは朝10時!!お待ちしております!!

'12-'13 NORDICAブーツ入荷

NEWモデルのノルディカブーツが少量ではありますが、入荷いたしました。
デモ用のスピットファイヤー120、100、フリーライド用のパトロンプロの3型です。
是非ご来店いただき、御試足ください。s-P8080154.jpg

ようやく再入荷しました!!

BUFF1.jpg
BUFF2.jpg
お待たせいたしました!!ほぼ完売状態に近かった、UV BUFFがようやく再入荷です!!
先日ご案内したINFINITYBUFFと同じく店頭BUFFタワーにご用意してありますので是非ご来店いただきいろいろ選んでください!!
ちなみに、数量限定で復刻したPINKSKULL柄も残りわずかとなっております!!
これから北海道では、伝統的野フェス・ライジングサンが始まります。
首に巻くのはタオルではなく、是非BUFFで個性出しませんか!?

それにしてもこの写真…。なんか見られてる感がすごいですね…。
ちょっと怖い感じですが、店頭レジ横BUFFタワーにて販売しておりますので、ご来店お待ちしております!!

札幌店 工藤でした。

自然にやさしいBUFFモデル。インフィニティバフ!

s-main_infinity[1]

触ると「ひんやり」接触冷感素材の長くて柔らかいインフィニティバフが入荷しました。
インフィニティバフはテンセルという、ユーカリの木材パルプ繊維から作られています。
ソフトで美しく、ファションにアピールするだけでなく、それが持続可能な管理された
天然資源から製造され、完全に生分解する、環境に配慮された製品です。
その特殊な繊維は敏感肌にも適していて、UVカット・速乾性にも優れています。
buff_convert_20120801170301.jpg









BUFFはチューブ状マルチ機能ヘッドウェア。
頭にかぶったり、首に巻いたり、シュシュの代わりとして、
アイデア次第でバリエーションが広がります。
アウトドアシーンだけでなく、普段使いにもどうぞ! 

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

カテゴリ

登山・アウトドア (183)
スキー用品 (20)
b.c.map札幌 (36)
その他 (0)

月別アーカイブ

QRコード

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。